ヨガやピラティスでもう一段、身体の動きをよくしたい人へ

もう一段、身体の動きをよくしたい人へのご提案

今回は、ヨガやピラティスをされている方へのご提案です。
白金台「ピタゴラスの手」での施術を体験されて、身体にとっての次のステージを目指されてはいかがでしょうか。
こちらには、ヨガやピラティスをされている方も多く施術を受けに来られています。
そうした方と話をしていて感じることは、ヨガ、ピラティスをされている方の身体への探求心の高さです。
ご自身が楽しんでおられる方、生徒さんを持たれて指導をされている方ともに、施術に来られる方は、ご自身の身体や身体の動きについて研究熱心です。
その奥には向上心とともに、フィジカルだけでは満足しきれないものが実はあるのではないかと感じることがあります。
白金台「ピタゴラスの手」で行っている施術は、その部分を補ったり、いままで得てこられた経験の再構築に役立つと自負しております。
単に身体や姿勢を整えるだけではなく、身体を動かすヒントを得たり整理する場にもなっているため、いままでヨガやピラティスで培ってこられた経験や体の動きを、新しい視点で整理しなおす機会になるのです。
身体の在り方、可能性、身体を動かすための考え方などを通して、身体に対する知見を深めたり、気づきを得たり、より動かしやすい身体を手に入れられるといった体験をされる方が多くいらっしゃいます。

蓄積された経験を次のステージにつなげるためにできることとは

ヨガやピラティスをされている方は、すでに、身体を通して体得されている部分が多くあります。
そのため、何もしていない人と比べると、ちょっとしたことがヒントになって、身体の動きがみるみる変化していくということがよくあります。
経験値が潜在的にも蓄積されているため、他のアプローチ、考え方がヒントとなって、蓄積されてきたことが体系化されたり、感覚を通して再整理され、体の動きにまでつながるスピードが速いのです。
これは、身体の動きに反映されるだけではなく、指導をされている方の場合、生徒さんへの身体の接し方や教え方の進化にもつながることがあります。
今まで、真剣にご自身の身体に向き合ってこられたからこそ、できることだと言えます。

熱心にされているヨガやピラティスに、ワーニッツなどの施術という他のアプローチを取り入れることで、いままで身体に蓄積されてきた動きや経験を整理されてはいかがでしょうか。

施術だけではなく、ワークショップを通して感覚を育てるということにも取り組んでいます。こちらも、ご興味のある方は一度お問い合わせください。

【併せて読みたい関連記事】
武井壮さんが語る「スポーツが短期間に上達するコツ」を実践するコツ

身体は小さなことの積み重ねでつくられる

身体の軸を整える簡単な方法