美しいライン×身体の動き 綺麗に痩せるならワーニッツ

ダイエット、情報に振り回されすぎていませんか?

春から夏に向けて、薄着になっていく季節に気になるのが身体のライン。
巷に飛び交う最新ダイエット情報にいつもよりも関心が向く、という人も多いことでしょう。
できれば、短期間で綺麗に痩せたい、というのがあなたのご希望かもしれません。

ダイエットには流行があります。
次々と新しいものが出てきてくるだけではありません。
時には、まったく逆のことを言っているものもあります。
それらが同時並行、あるいは時間差で出てくると、なにが本当なのか、わからなくなってしまいます。

つい、ダイエットは即効性のあるものを求めて情報を探してしまいがちですが、効果が出た後に「維持ができるかどうか」も大切なポイントです。
短期間で成果が出ても、すぐにリバウンドしてしまっては意味がありません。

あなたは、飛び交う情報に振り回されすぎてはいないでしょうか。

ダイエット、うまくいく人は、ここが違う

ダイエットがうまくいっている人と、そうでない人の違いはどこにあるのでしょう。
ここで、立ち止まって考えていただきたいのです。
あなたは情報からスタートしていないでしょうか。
自分の身体を出発点に考えているでしょうか。
自分自身の身体を出発点に考えることは、外側で言われている基準ではなく、自分の身体に合っているかどうかという基準で物事を判断することになります。
例えばダイエットについて考えるときに、一般的な体重の基準ではなく、あなた自身がよく動けるかどうかを中心に行動を決めることになるのです。
ご本人は「スリムでいいな」と体重を落としても、実際には日常生活でしっかりと動けるだけの体力がない、ということもあるでしょう。
逆に、標準体重よりも少々オーバー気味であったとしても、身体には合っているということもあります。体力勝負の仕事をされている人の場合、細すぎないことが自分を守ってくれるということもあるのです。
もし、動きやすいと感じているならば、あなたにとっての適正体重であると考えられるのです。
数字だけを見て一喜一憂するのではなく、あなた自身の身体に合っているかどうかを考えてみることが大切です。
あなたのことを一番知っているのは、あなた自身なのです。
ダイエットに成功している人は、自分にあったひとつの方法にじっくりと取り組んでいる傾向があります。
ひとつの方法にじっくりと取り組むことで、健康情報に振り回されないで結果が出るまで、また、出てからも自分の身体と向き合うことができるとも言えるのです。

正しい姿勢+動ける身体づくりで、メリハリボディを手に入れる

ワーニッツは施術と共に正しい姿勢をつくるために習慣の見直しをすることで、よりよく動ける身体を手に入れというのがテーマですが、実は、メリハリボディづくりも得意分野です。
また、ロルフィングの場合には、身体の構造を根本的に見直すことができます。
施術プラス正しい身体の使い方を心がけることで体重の減少にこだわらずに、美しい体のラインを作ることができます。
長い目で見て、美しく痩せる、綺麗に痩せるならば、ワーニッツやロルフィングをお勧めしているのは、施術と正しい体の使い方の両方を手に入れることができるから。

美しい体のラインと言っても、その人固有のものがあります。
ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎなど、部分痩せをおすすめするメソッドもたくさんありますが、身体もあなたの表現手段と考えるならば、身体を断片的にとらえるよりも全体のバランスを考えることが理想的です。
そして、美しい体を手に入れたならば、美しく動けることにも意識を向けていただきたいのです。
身体のラインが美しくても、猫背やガニ股など、身体の動きが今ひとつの人は、そばて見ていても魅力が半減してしまいます。
美しい身体のラインが手に入っても、正しくない使い方を続けることで、そのラインは維持できなくなっていくのです。
ステレオタイプの一般的な考え方ではなく、あなたらしさを考えた美しさを、手に入れてほしいと考えているのです。
この夏、わずかな体重の増減に一喜一憂せずに、ウエスト、背中など気になる部分のラインを整え、あなたらしく動かせる身体を手に入れることで、魅力を引き出してみてはいかがでしょうか。
施術のお申し込みは、お電話にてお問い合わせください。

【あわせて読みたい関連記事】
小顔

脱・中年体型!「老けて見える」を改善するには?

健康を数字で考える