小顔になりたいと思っているあなたへ

近頃の女優さんやタレントさんは小顔で美人の方が多いですね。

そのせいか、「小顔になりたい」と考えている女性が多いようです。

実は、「ピタゴラスの手」で行っている施術でも、小顔にすることは可能です。

ですが、あまり大きな声で「小顔になります!」と言っていません。

なぜならば、小顔になる前に、あるいは小顔にするならば、姿勢も美しくなるように整えた方がよいからです。

ちょっと想像してみてください。

小顔だけれど、猫背気味の女性。
ずっと背中が丸くなっている状態でいらっしゃる。

こんな人が身近にいらしたら、あなたはどう思われますか?

その人の顔の大きさが大きいか小さいかということよりも「もっと背筋を伸ばせばいいのに」といった姿勢の方に視線が行ってしまうのではないでしょうか。

人の目は自分自身が見せたいところよりも、大きな特徴や違和感のあるところに目が行くようになっています。

ですから、施術をするときに、顔だけを小さくするのではなく、体のバランスを整えて、正しい姿勢になるように、調整させていただいているのです。

美しい姿勢、正しい姿勢であってこそ、それぞれの部分を整えた効果が出ます。

特に、40歳を超えてくると、部分的に体を整えるよりも、全身のケアをされることをお勧めします。

なぜならば、数十年単位での体についたクセや習慣が、すでにあなたの姿勢をつくっているからです。

このクセや習慣が体の痛みの原因になっていることもありますし、あなたの印象を悪くする要素になっていることもあります。

よいクセや習慣ならば残し、よくないものならば、捨ててしまいましょう。

そして、見た目の美しさを求めるならば、部分よりも体全体のつながりを考えてみてはいかがでしょうか。

そんな施術を、「ピタゴラスの手」では行っています。

それでも、小顔がいい、とおっしゃる方もご相談に乗りますので、一度、お問い合わせください。