美顔器や美顔ローラーの効果を高めるシンプルな5つの習慣

 

身体の習慣から美肌について考えてみる

今回は、「美顔器や美顔ローラーの効果を高めるにはどうしたらよいのか?」ということを、身体に対する習慣づくりの視点から考えてみます。

女性はいくつになっても美しくいたいもの。

決して安くはない美顔器や美顔ローラーが売れているのも、美を追求する心があるからでしょうか。

美顔器や美顔ローラーの効果を実感するには、毎日使われることはもちろんのことですが、その他にも気を付けると効果を高めることができるということがあります。

それを5つの習慣としてまとめてみました。

 

習慣その1 「歩く」などの運動をする

歩くことは身体全体の循環をよくして、血液や体液の巡りをよくします。

「1日に1万歩、歩くといい」とはいいますが、なかなかそれだけの時間、量を確保するのは大変だと思われていませんか?まずは、1日15分から30分程度歩くことを習慣化してみましょう。

少しの時間でも歩き、身体の巡りをよくすることで、体液の循環をよくすると同時に身体をあたためる作用も働きます。

身体を温めることで、デトックス作用も働きます。

 

 

習慣その2 適度に水を飲む

人間の身体は60%程度水でできていると言われています。

それでも適度に水分をとることが大切です。

のどが渇いたと感じた時に水を飲むのは、タイミングとしては遅いと言われています。

のどが渇いたと感じる前に、数口ずつでも水を飲んでおくことが、身体のなかの水分を適度に保つコツだそうです。

適度に水を飲むことで、渇きをいやすだけではなく、汗や尿を通して身体の中の毒を排出することができます。

 

習慣3 マッサージをする

整体や、マッサージに通うということではありません。一部の美顔ローラーの効果としてもマッサージ効果があるものがあります。

身体の表面をさすったり、もんだりすることで血液やリンパなど体液の循環をよくする助けをします。

美顔ローラーも顔だけではなく、全身で使える場所があれば使ってみるとよいでしょう。

 

習慣4 入浴する

最近では、湯船につからず、シャワーですませる人が増えているそうです。

冷え性の人が増えている理由のひとつに、湯船につからないということもあるのではないでしょうか。

ゆったりと湯船につかることで、身体の汚れを落とすだけではなく、身体をあたため体温を上げる助けになります。

体温があがると、保湿作用が高まり、しっとりとした美肌につながります。

 

習慣5 呼吸に気を付ける

ここまで身体の循環をよくして、体温を上げる方法、そして水を適度にとって、デトックス効果をあげる習慣をあげてきました。

習慣5は、呼吸に気をつける、です。

白金台「ピタゴラスの手」に来られる方のなかには、呼吸が浅い方がいらっしゃいます。

そして、それに気づかずにいらっしゃることもあります。

せっかく、美顔ローラーや美顔器を使っても、呼吸が浅いと身体の全身に酸素が行きわたらず、効果が半減します。

さらに、いくら歩いたり、マッサージしたり、と身体の循環をよくする習慣を身につけても、呼吸がきちんとできていなければ、それもまた、効果が半減してしまいます。

呼吸はもっとも大切な習慣と言えるでしょう。

 

美肌と白金台「ピタゴラスの手」の施術の関係

ということで5つの習慣をご紹介しました。

難しいことではなく、むしろ、「そんな簡単なことでいいのかな?」ということが多かったかもしれません。

実は、1つ1つの習慣も大切ですが、これらを習慣化することが大事なのです。

白金台「ピタゴラスの手」の施術「ワーニッツ」では「正しい姿勢」と「身体の習慣作り」ということをお伝えしております。

猫背などよくないクセが身体の不具合を起こす原因になるのと逆に、身体にとってよい習慣をつくることが、美顔器や美顔ローラーの効果を高める土台になるのです。

身体にとってのよい習慣作りは、あなたの美容や健康をつくる手助けになるのです。

また、習慣5にある「呼吸」に関しては、白金台「ピタゴラスの手」の施術「ロルフィング」「ワーニッツ」の得意な分野でもあります。また、身体の循環をよくするという点でも、よい影響を与えることができます。

 

深い呼吸と巡りのよい身体をつくることは、結果として美肌作りにつながり、美顔ローラーや美顔器の効果を高めることにつながるのです。

 

「もしかして、私の呼吸は浅いかもしれない」「身体の流れが滞っている感じがする」というときには、ぜひ一度、施術を受けてみてください。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

 

【関連記事】

巡りのいい身体

 

【冷え性、むくみ解消方法。1日15分だけのナマケモノのすすめ】