【冷え性、むくみ解消方法。1日15分だけのナマケモノのすすめ】

シンプル簡単な 冷えむくみ対策

女性に多い冷えやむくみ。最近は季節を問わず悩まれている方も多いようです。
今回は、その悩みを簡単に改善する方法をお伝えします。

それは本当に簡単で、1日に15分程度、横になることです。

以前、武井壮さんのことを書いたことがありましたが、彼は極端に睡眠時間が短いそうです。
そして、それが成り立つのは、普通に座っているときにも身体が回復できるようにトレーニングしているからだとか。
でも、これは男性だからできることかもしれません。

女性の身体は体質的に、男性よりも体内の水分が多めです、

そのため、同じ姿勢をしていたり、ずっと座りっぱなしの場合、どうしても足の方に水分が移動していきます。

その水分が溜まっていった結果が、むくんでいるという状態なのです。

むくんだ状態になると、身体の循環が滞ります。

その結果、冷えることになっていくのです。

それが、1日15分、身体を横たえてみると、その溜まっている水を足から他の部分に移動させ、身体をリセットすることができます。

女性にとってうれしい 冷え性対策

昼間から横になってゴロゴロしていると、怠け者だと思われたりしないかと、心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

また、仕事をしている女性は、なかなか身体を横にする場所と時間が思うように持てないことでしょう。

ですが、許されるならば、そうした時間と場所を探して、試してみてください。

1日たった15分だけ、ナマケモノになってみてほしいのです。

少しずつ、むくみや冷えが改善していくことでしょう。

男性でも、もし身近にいらっしゃる女性が「足のむくみが・・・」「冷え性で・・・」と悩まれていたならば、こうした方法を教えて差し上げて、ぜひ、試してもらってください。

ちょっとした工夫で、動きやすい身体をつくる、そんなヒントをお伝えしました。
それでも、なかなか 改善しないという場合には、ぜひ、白金台「ピタゴラスの手」へいらしてください。

姿勢の改善や身体の動かし方を変えることで、改善できることもあります。
お問い合わせ、ご連絡お待ちしております。

関連記事
武井壮さんが語る「スポーツが短期間に上達するコツ」を実践するコツ

身体は小さなことの積み重ねでつくられる

巡りのいい身体