【以前、施術を受けられたことのある方へ】

 

今回は、以前、白金台「ピタゴラスの手」で施術を受けられた方へ、身体のお手入れについてのアドバイスです。

身体の調子はいかがでしょうか。

 

白金台「ピタゴラスの手」のお客様は、定期的に来てくださる方や、痛みや不快な症状が出た時に来てくださる方など様々です。

 

少し疎遠になられている方へ向けて、ぜひ、やっていただきたいことを書いてみます。

まず、施術を受けられた時のアドバイスを思い出していただきたいのです。

 

あなたのくせや習慣についてのこと。

どのようにすれば、あなたが正しい姿勢がつくれるのか。

意識すべきところはどこか。

よいところはどこか。

美しく歩くための正しい姿勢をつくるポイント。

あなたの身体の問題点を改善するための、身体の動かし方のコツ。

身体を動かす時のイメージのつくり方。

 

など、お客様の状態によってお伝えしていることは少しずつ違うのですが、あなたの身体がよりよくなるためのアドバイスをさせていただいております。

その言葉を思い出していただき、ぜひ、やってみていただきたいのです。

 

身体は意識していくだけで、変化を起こします。

白金台「ピタゴラスの手」で行ったような精度ではないかもしれませんが、思い出して動かしていただいた分、必ず、身体は応えてくれます。

これだけで、身体の調子が整っていくことも多いのです。

 

少し間をあけてこられた方の施術をさせていただくと、施術で変化した身体をうまくお使いになられているな、と感じることが多々あります。

 

間が空いていたから施術を行ったことがゼロになっている、というようなことはありません。

ですから、その上に、また身体の変化を積み重ねていくことができるのです。

 

そのときがよい状態ならばよりよく、痛みなどが出ているときには改善するような施術をさせていただいております。

 

白金台「ピタゴラスの手」では、できれば身体が不調になってから来られるよりも、長期視点をもって施術を受けていただけるとよいな、と考えております。

 

正しい姿勢をつくるのは正しい習慣から、と言っておりますが、やはり日々の積み重ねの大切さを実感しています。

 

定期健診のように、1年に1~2回来ていただけると、そのときに姿勢の確認もできますし、また、あらたなクセや習慣、身体の使い方などを見直すきっかけにもしていだけます。

 

身体の振り返りをすることで、つぎにどのような身体を目指すのかということを考えることにもつながることでしょう。

 

漠然と「健康になる」と考えるよりも、今の身体の状態を知り「ゴルフを楽しめる身体をつくる」「ハーフマラソンにトライする身体をつくる」「仕事をバリバリこなせる身体をつくる」などちょっとした目標やイメージを持たれた方が、あなたにとっても、あなたの身体にとってもよいと考えているのです。

 

ぜひ、不調のときにも、身体の調子がよいときにも、白金台「ピタゴラスの手」へいらしてください。

 

ご連絡、お問い合わせをお待ちしております。

 

【関連記事】

健康は投資と考えてみると・・・

http://newfieldcorp.com/2015/03/28/kennkouha-tousi/

 

ダイエットを成功させる魔法の質問

http://newfieldcorp.com/2015/03/04/mahouno-situmonn/