【鏡はあなたに嘘をつく、ならばどうしたらいい?】

以前、「鏡はあなたに嘘をつく」ということを書きました。
施術をしてくれる人の目と、ご自身の目と感覚の両方でご自身の正しい姿勢を知っておくと、より正確に正しい姿勢を知ることができます、という内容でした。
一点で観測するよりも、2点、3点で観測した方がより正しい位置を測ることができるのと同じです。誤差が減っていくのです。

今回は、鏡があなたに嘘をついたとしても、正しい姿勢をつくることができる方法について、さらに施術でできることについて書いてみます。

白金台「ピタゴラスの手」では、まず正しい姿勢をお伝えしています。
そして、その位置を実際にご自身でも再現できるように目と感覚で覚えていただくのです。
さらに筋膜にアプローチをした施術によって、身体を調整していきます。

筋膜にアプローチをすることで、施術を受ける方の感覚が少々違っていても、正しい姿勢をある程度再現できるように、身体の方を調整していくことができます。

記憶や感覚を頼りにしても、ご自宅に戻られると「どうだったかな」と迷われることがあるでしょう。
その時に、身体の方の記憶で正しい姿勢に復元していく力を施術で整えていくのです。

実際に、たった一度の施術で、ご自身で正しい姿勢を再現するのは難しい方が多いのも事実。
長い間の習慣を簡単にはゼロにはできないのです。
走っている車は急には止まれないというのと似ています。

ですが、この方法ですと、急には止まれない車を止まる方向にもっていくことができます。そして、本来走ってほしい方向へと導くことができるのです。

鏡を見ただけですと、なかなかご自身の身体を見ることができていなくても、
・客観的な目で見て整えた身体の感覚
・そのときの鏡を見た視覚での記憶
・筋膜にアプローチをした施術
この3つで、ご自宅でも鏡を見ながら日々身体を調整していだくことができます。

腰痛や膝痛や肩こりといった身体の不調は、正しい姿勢を維持できないことに原因があります。正しい姿勢のつもりでいてもどこかで傾きやゆがみができてしまい、それがあなたの習慣になっていきます。

ところが、お一人で鏡を見ながら身体を整えていくのは難しいもの。
そんな時にはぜひ、プロを頼ってください。

当サロンの施術では、正しい姿勢をつくり、さらに「歩ける身体」によって日常生活の動作を変えていくところまでご指導いたします。

今回は、鏡にだまされても、正しい姿勢をつくっていく方法をお伝えしました。
ぜひ、一度、白金台「ピタゴラスの手」の施術をお試しください。
お問い合わせお待ちしております。