Wornitz Chotto & Preschool ご参加ありがとうございました。

先週土曜日の午前と午後に分けて第一回目のWornitz Chotto & Preschool が開催されました。

ご参加頂きました皆様 ありがとうございました。

Wornitz Chotto では今回、実際に手技を学んでいただき、即実践的に応用していただくためワークショップ形式を取らせていただきました。

ボディーリーディングから始まり、その時クライアントの身体には何が必要なのかを読み解き、どのように施術をプランニングしていくかを考え、そして結果どうであるかといった一連の流れを実践形式でご説明させていただきました。

とても皆さん初めてとは思えないほどスムーズにこなされあっという間の3時間でした。

お伝えするこちらもレベルのギアをもう一段上げる必要を感じさせられるとても素晴らしい内容でした。

Preschool に関しては今回は胎生学の講義をさせていただきました。

どのような方法で受精し、受精卵がどのように着床するかなどとても興味深い内容からスタートし、人間の胎児は他の哺乳類とは違った出産をするなど、改めて私たち人の出産に関わる事実の奥深さを感じさせられました。

本当に稀有な確率の中で私達は生まれ、そして今このように生きている。

この事を知ることで より一層自然への感謝が深まる内容でした。

次回は生理学、中でも自律神経に関しての内容を実例を交えてお話しさせていただく予定です。