【膝が痛い人向けサプリメントの効果を上げる正しい姿勢の効用】

膝トラブルで注目を集めているサプリメント

階段の上がり下りがつらい、長い時間歩くのがつらいという人も増えてきているのでしょうか。

近頃、新聞や折り込み広告などで、膝にトラブルを抱えている人向けのサプリメントの紹介を見かけることが多くなりました。

グルコサミン、コンドロイチンといった有効成分の名前を聞いただけで、どの部分の改善に向けてのサプリメントなのか、ピンと来る人も増えているようです。

それだけ、浸透してきていると言えます。

また、変形性膝関節症などの症状の名前もよく聞くようになりました。
膝の痛みでお悩みの方が増えているようです。

サプリメントなどを摂取すると、口から入った有効成分が痛いところに届いてくれればいいのでしょうが、実際には身体のなかで分解されてどの部分に行っているかはわからないようです。

もともと、人の身体がそのようにできています。

口から摂取された食べ物は、消化・分解されて、身体の必要な場所へと運ばれていきます。

その必要な場所が、「摂取する人が必要だ」と思っているところに届くとよいのですが、ちょっと予測不能なようです。

でも、せっかくサプリメントを服用しているのならば、効果を実感できた方がうれしいものです。

そこで、膝が痛い人に対して、サプリメントなどの効果を上げる方法をお伝えしたいと思います。

膝トラブル解決のもうひとつのアプローチ

サプリメントなどの効果を上げる方法、それは「正しい姿勢を心がけること」です。

「そんな単純なこと?」
「それがどんなふうに効果につながるのかな?」
と思われたかもしれません。

実は、膝の痛みは姿勢が正しくないから起こっていることが多くあります。。

身体の力の流れが、正しく身体の中心を通って行かないと、身体の外側を通っていくことになります。

膝の外側に体重がかかっていくようなイメージです。

ガニ股のようになったり、外見ではわからなくても、負担がかかっていたりします。

若い時にはそれでもよいのでしょうが、年齢をへていくと、少しずつ膝の軟骨などをすり減らしたりして、痛みにつながっていくことがあるのです。

正しい姿勢を整えることで、物理的に膝への負担を減らしていくことができます。

膝に痛みがあると、階段の上り下りや、歩いたり、日常生活に支障をきたすことが多々あります。

白金台「ピタゴラスの手」には、優秀なスタッフのジョージがおりますが、そうした方に彼の身体を使いながら身体の構造を説明するだけで、状態がすぐに改善された方もいらっしゃいました。

こうした形で理解をされると、痛みが再発しにくくなるというメリットもあります。

身体の使い方に問題があって、痛みが出ていた場合には特に有効な方法です。

身体の内からと外から両方のアプローチがあると万全です。

「身体の使い方を知る」ことは一生ものの、健康への投資になります。

ぜひ、投資のひとつとして白金台「ピタゴラスの手」をご利用ください。

お問い合わせお待ちしております。

【関連記事】
ジョージ
http://newfieldcorp.com/2014/09/17/george/

白金台「ピタゴラスの手」の優秀なスタッフ、ジョージを紹介しています。
ジョージが関わることで、身体の痛みや姿勢に変化を起こされる方が続出しています。

健康は投資と考えてみると・・・
http://newfieldcorp.com/2015/03/28/kennkouha-tousi/

疲れは身体からのサインです。
疲れにくい身体つくりは、お金の投資をするように、あなたに大きなリターンをもたらすことでしょう。