【アイデアを受け取れる身体づくり】

仕事が煮詰まった時に身体を動かしたり整えるという考え方も、一般的になってきました。
仕事と身体のメンテナンスをつなげて考える人が増えてこられたのでしょう。
身体を鍛えるためだけではなく、アイデアや企画を練るために走っているプランナーの方もいらっしゃるそうです。

白金台「ピタゴラスの手」では、身体のマイナスの状態をプラスマイナスゼロや、ちょっとプラスをつくる程度に終わらない「身体づくり」をおススメしています。

腰痛や肩こりなどは苦痛。
それを、動ける身体にするというのはもちろんのことです。
さらに、よりクオリティの高い仕事に挑戦していける身体と気持ちをつくる、そうした施術をこころがけています。

身体がいまいちの状態では、考えがまとまらなくて当然です。
身体が整っていくことで、思考も整っていきます。

施術を通して、考えがまとまりやすくなったり、アイデアがわきやすくなったり、身体を越えて仕事にプラスになるということもを体験されているお客様もいらっしゃいます。

整体などを利用される方は、つい、目先の利益、つまり腰痛などの身体の不調からの脱出という視点になりがちです。
痛みや違和感があるときにはそれも仕方のないことでしょう。
ですが、せっかく時間とお金を使って施術を受けていただくのですから、プラスアルファを生み出せる施術という発想もありではないでしょうか。
このように白金台「ピタゴラスの手」では考えております。

「ピタゴラスの手」で行っている2つの施術は、「ロルフィング」と「ワーニッツ」です。身体の構造を整え正しい姿勢をつくっていく施術と不必要な習慣を見直していく施術です。

常に正しい姿勢でいることができると、身体も楽ですし、自分らしい動きができます。
整った身体でプレゼンテーションを行うと、説得力や、自信が増して見える人もいらっしゃいます。
その結果、ビジネスでの伝わる力が増していくのです。

無意識のうちに人は身体で多くのものを受け取り、また外へ出しています。
それがビジネスの場合であれば、アイデアやインスピレーションなどを受け取るという形になったり、プレゼンするときの説得力や自信、伝わる力として発揮されます。

アイデアやインスピレーションを得るにしても、プレゼンテーションをするにしても、身体に力が入りすぎると思うような結果は得られません。
案外、リラックスするのは難しいものです。

いろいろな方の施術をしておりますと、ご本人は身体がゆるんでいるつもりでも、実際の身体は緊張状態にあるということはよくあります。
自覚なく、力が入ったままでいらっしゃるわけです。
こうしたところを丁寧にゆるめていくことで、自然に体もリラックスしていきますし、より「その人らしい」身体表現が可能になっていきます。
その結果、アイデアを受け取りやすくなったり、プレゼンテーションなどでも力まず、リラックスして臨むことができるなど副次的な作用が起こるのです。
もちろん、個人差はありますので、みなさまに効果をお約束するものではありません。

しかし、このようなこともあるのだと知って施術を受けていただくと、それだけで受け取れる幅が変わってきます。
ぜひ、白金台「ピタゴラスの手」の施術をあなたのお仕事のサポートにご活用くだされば幸いです。