【人生100年をめざした身体づくりをはじめませんか?】

80歳になっても、90歳になっても元気で動ける人ってすごいなと感じます。

今のあなたの身体をスタート地点にして、そんな身体づくりを、今からはじめてみませんか?

ケガや病気をしたときに、健康であることの価値に気が付くことがあります。
一度、ケガや病気をすると、「五体満足で生活や仕事ができることが、ありがたいことなのだ」と身に染みる。あなたは、そんな経験をされたことはないでしょうか。

寿命は延びる傾向にあるようで、周りにも80歳を超えた方はたくさんいらっしゃいますし、90歳を超えてもかくしゃくとされている方も多いです。

ところで、あなたご自身のなかで「あなたが、80歳を過ぎてもよい姿勢で、しゃきしゃきと動けている姿」はイメージできますでしょうか。

寿命は延びているのに、身体に関しては、年を重ねるごとに身体の節々が痛くなったり、痛みとともに生活するのが当然のことだと思われがちです。

「もうトシだからしょうがない。」と考えられている人も多いようです。

確かに、年相応の身体という考え方はありますが、年齢相応であってもよく動く身体で過ごすことが、充実した人生を送る土台になると「ピタゴラスの手」では考えております。

ピンピンコロリか、ネンネンコロリかという言葉も流行りました。
元気でまわりに迷惑をかけずに亡くなるのか、寝たきりになるのかということです。
寝たきりにならなかったとしても、膝が痛い、腰が痛い、身体がつらい状態がずっと続くのはつらいものです。

そこで、冒頭に書きましたご提案です。

今のあなたの身体をスタート地点にして、80歳や90歳になっても、はつらつと動ける身体づくりを、今からはじめてみませんか?

身体を鍛えていない場合、70歳後半、80歳を超えると、人の身体はみるみる衰えていきます。

でもその年になってから鍛えはじめるのは、大変です。
すでに筋肉の量が落ちていたり、足腰が弱くなっていたりするからです。

そうであるならば、いまをスタート地点として、残りの人生を充実させるための身体づくりを考えてみられてはいかがでしょうか。

病気をしたり、転倒してケガをしないための予防的な鍛え方というよりも、あなたがより積極的にやりたいことに取り組める身体づくりという発想です。

定年退職をされてから、やりたかったことや、好きなことに取り組みたいという方もいらっしゃることでしょう。
その年齢になったときに、身体がいうことをきかないので好きなことができないというのは残念です。

長い人生を身体の面からも戦略的に組み立てていくことができると、より充実した人生を送ることができます。
白金台「ピタゴラスの手」では、こうした身体づくりの応援もしております。
当サロンでの施術を通して大切にしていることは、正しい姿勢をつくっていくということです。
「正しい姿勢をつくる」ということは、身体のコリや痛みの原因となるあなたの習慣を取り除くことでもあります。

痛みやコリのない身体は、気持ちを前向きにしてくれます。
ぜひ、身体づくりから充実した人生を送るお手伝いをさせていただきたいと考えています。

生涯現役の身体づくりに「ワーニッツの施術」をご利用ください。
お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。