【故障や才能のなさを嘆かずに、競技を続けていく方法】

近頃、若手のスポーツ選手の活躍が目覚ましいですね。

テニスの錦織選手、フィギュアスケートの羽生選手のような若い選手が、世界の舞台でも物怖じせずに活躍される姿は、見ていてすがすがしいものを感じます。

錦織選手や羽生選手のように世界で活躍される選手がいれば、一方で途中でケガや故障でやめていかれる選手もいます。

それは、プロの選手だけではなく、学生時代の部活動でされているスポーツ選手、さまざまなアマチュア、プロのスポーツ選手にもあることです。

ケガや故障などで、スポーツをやめざるを得ないのは、つらいことです。
本当は、もっと続けたいという気持ちを持たれていることでしょう。

こういう方々を見るにつけ、もっとお役に立てればと思うことがあります。
白金台「ピタゴラスの手」で行っている施術は、スポーツ選手の身体能力の向上にも役立てると考えているからです。「ロルフィング」という施術は身体の構造を整えていきながら、「正しい姿勢」をつくっていくものですから、無理なく流れるような動きをつくっていくことができます。

「ワーニッツ」は、その方の身体の習慣を確認しながら、無理な動きをとりのぞき、「正しい姿勢」をつくっていきます。故障の原因になりやすい、よくない身体のクセや習慣を取り除いていくことができますので、長く競技をつづけていくための身体づくりができます。

こういった施術を取り入れられることで、記録を伸ばすために日々されているトレーニングや身体づくりが、より生きてくるのです。

また、長く競技を愉しみたいと考えられている方には、故障が少なく、よく動く身体を作るという点でご協力ができます。

現在、スポーツをされていて限界を感じていらっしゃる方や、長くスポーツを続けていきたい方はぜひ、一度、白金台「ピタゴラスの手」の施術をお試しください。

お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。