【お孫さんと遊ぶ身体づくり】

 

先日、目黒通りのバス停で、お孫さんらしきお子様2人とバスを待つ男性を見かけました。
男性は70歳前後くらい。お孫さんは小学生の低学年くらいのワンパク盛りの男の子。

バスを待つ間、男の子二人はおじいちゃん相手に決闘ごっこをしていました。
当然ですが、孫はおじいちゃんのことを気遣ってはくれません。

ふいに二人の男の子から飛んでくるキックやパンチを相手に構える男性を見ながら、明日、あさってくらいに、足腰が痛くなったりされないか心配だな、と思いながら通り過ぎました。

 

夫婦お二人で働かれる方が増えているので、お子様にかわって、おじいさまやおばあさまがお孫さんの面倒を見る機会が増えているようです。

ご近所に子どもさんの家族がお住まいだと、お孫さんの面倒を見られる機会も多いことでしょう。

最初はかわいいお孫さんが訪ねてくれるのを喜んでいたのに、成長とともにハイハイをして、つかまり立ちをして、身体も大きくなってきて歩いたり、走ったりと動けるようになってくると、お孫さんの動きについていけずに、体力に限界を感じられるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本当はかわいいお孫さんと過ごす時間をたくさんとりたいけれど、最近、身体がついていかないので、ほどほどにしているということもあるかもしれません。

日頃運動をされていないと、お孫さんを長時間抱っこしたり、いっしょに走り回ったりすると、身体の方にダメージが出てくることがあります。

腰がいたくなったり、腕が痛くなったり、身体のだるさを感じたり・・・。

せっかくお孫さんが来てくれも、「早く帰ってくれないかな」と感じたり、お孫さんが帰ったあとにほっとする、というのでは残念です。

お孫さんと遊んだり、面倒を見たりすることは、スポーツをすることとは違いますが、身体のケアはきちんとしてあげた方が長い目で見て、身体を上手に使うことにつながります。

 

白金台「ピタゴラスの手」では、お孫さんと遊べる身体づくりや、身体のケアということでもご協力できると考えております。

お客様がお持ちの身体の特性や習慣から、身体の使い方のアドバイスやケアの方法などもお伝えしております。

身体の方に余裕があると、気持ちにおいても余裕が持てるようになります。
お孫さんの成長は早くて、かわいい盛りもあっと言う間に過ぎ去ってしまうもの。
痛みや不調と無縁な健康な身体でいることで、お孫さんとの時間をより愉しむこともできます。

また、身体のケアができていると、ご自身の好きなことや趣味に没頭する体力づくりにもつながります。

ぜひ、身体づくりから充実した人生を送るお手伝いをさせていただきたいと考えています。

お孫さんとの楽しい生活にも「ワーニッツの施術」をご利用ください。
お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。