施術におけるビッグチェンジについて

 

マッサージや整体に行かれる人で、一度で大きな変化を期待される方がいらっしゃいます。

今日は、この「一度で大きな変化」を得られることのメリット・デメリットについて考えてみます。
この大きな変化のことをビッグチェンジと呼んでおります。

やはり、一度の施術で身体がぐぐっとよくなった方がいいですよね。

もちろん、当サロンでも、一度の施術でビッグチェンジを起こされる方はたくさんいらっしゃいます。

身体が楽になった、動きやすくなった、痛みがなくなった、などの声を聴くとうれしい限りです。

ただ、ビッグチェンジにも、注意点があります。

それは、その大きな変化、よくなった部分を、どのようにご自分の身体にとって良き習慣として維持をしていくか、ということです。

一時的によくなっても、それをご自身の身体の習慣として保ち続けることができないと、また、元に戻っていくこともあり得るわけです。

一度でよくなったときには、その状態を維持するということを頭の片隅に置いておかれるだけでも、ずいぶんと違うことでしょう。

これがビッグチェンジの注意点です。

逆に変化をされないときにも、一見、変化はしていないようでありながら、施術によって確実に内側では変化が起こっていますので、ご安心ください。

当サロンでは、こうした点についての、お客様と対話をしながら「どのようにしていけばいいのか」ということをアドバイスさせていただいています。

そういったアドバイスを参考になされると、よりいっそう、身体の状態もよくなるのではないでしょうか。