運動ならば歩くこと

40歳を過ぎて健康のために、運動を始めようかな、とお考えの方へ

40歳を過ぎると、体のことが気になってくる人が増えるようです。
若いときと同じようにはできない、と実感される方が多いのでしょうか。

あなたはいかがですか?

40歳を過ぎて健康のためにできることといえば、「運動」「食事に気を使う」などいろいろなことが考えられます。
今日は、「運動」について考えてみます。

今までスポーツをされていたのならいざ知らず、これからなにか運動をするとなると、「まず、なにをするのか?」といことを考えてしまいませんか?

当サロンでおすすめしている運動は、「ウォーキング」です。

「ウォーキング」?

それだけでいいのかな?と思われたかもしれません。

歩くだけで十分です。
ただし、「正しい姿勢」で歩くこと。

この「正しい姿勢で」というのが、重要です。

正しくない姿勢で歩き続けますと、ひざが痛い、腰が痛いということになりますので、要注意。

健康のために歩いているつもりでも、逆に身体を痛める原因をつくってしまいます。

「正しい姿勢」といっても、一言でこういう姿勢が、正しい姿勢ですと語りにくいものです。

当サロンでは、「あなたにとっての正しい姿勢」を施術を通してお伝えしております。

施術を通して、あなたの体を「歩ける体」に変えていくのです。

「歩ける身体」になると、よく歩けるだけではなく、歩くことで、より大きな血液・体液の循環を起こすことができます。

「巡りのいい身体」といいますが、滞っていないことにより、体のコリや痛みと縁の遠い身体になることができます。

もし、あなたが本格的にスポーツや運動をされたいならば、この「歩ける身体」を作られてからの方が、ケガや故障がすくなく、長く安全にお楽しみいただけることでしょう。

40代からの健康な身体づくりという点で、あなたのお役に立てればうれしいです。