忘却力

あなたは「物忘れが激しいなあ」と嘆いたりすることは、ないですか?

何かをしようとして目的の場所にいったら、何をしに来たのかを忘れてしまう。
さっきまで考えたことを忘れてしまっている。

「あれ? さっきしようとしたことは、なっだったけ?」という具合に。

そうかと思えば、何年も昔に、他の人に言われた言葉が胸に刺さって忘れられないということもありませんか?
場合によっては、つい最近のことのように感じるくらいに、リアルに覚えていることもあるかもしれません。

人は、忘れることができるから幸せに生きることができるのかな、と思います。
自分を傷つける言葉であっても、水に書くようにさらさらと流していけたなら、つまり、忘れることができたならば、心が自由に生きていけそうですよね。

こうした「忘れることができる力」のことを「忘却力」と言われてます。

この「忘却力」は、心に限ったことではなく、実は、身体にも必要な力だと考えています。

身体というのは本来しなやかで、少々変な姿勢をしたとしても、元の場所に戻ることができるようになっています。

ところが、変な姿勢が習慣となって、身体に染み付いてしまうことがあるのです。
この身体に染み付いた習慣が、肩こりや腰痛あるいは膝痛などの原因になっているのです。
そして一度染み付いた習慣はそう簡単には取れません。
長い年月をかけて何回も繰り返してできた習慣はクセとして身体に染み付いて、あたかもそこが自分の本来の場所のようになってしまっています。

もし、身体の「忘却力」を引き出すことができれば、どうなるのでしょうか。

身体に染み付いたクセから生じる慢性の肩こりや腰痛は、ラクになってきます。この、身体の忘却力を引き出すのに当サロンのワーニッツという施術は有効なのです。

「ワーニッツ」の施術では、腰痛や肩こりといった不調の原因となっている身体のクセや習慣を、忘れる方向へと働きかけ、正しい姿勢をつくっていきます。

正しい姿勢をつくっていくことで、肩こり、腰痛などの不調がやわらぐだけなく、「疲れにくい身体」「あなたらしい身体の動き」を手に入れることができるという、特徴があります。

もし、目黒や白金台近辺でマッサージや整体を探しておられるならば、あなたの身体の忘却力を引き出して、身体をラクにするワーニッツの施術をお試しください。

お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。