身体のための捨てる力

断捨離だとか、お片付けなど、整理することがブームになっています。

そのなかに出てくるのは、自分に必用なものかどうかを見極めて、いらないものは捨てましょうということ。

「いらないものを捨てる」というと、家にあるものや、身の回りにあるものなど、「物を捨てる」ということを考えがちですが、これは身体についても言えることです。

身体にとっての捨てるは、「おなかの贅肉はいらないから捨てる」「顔のしわはいらないから捨てる」というものではありません。

身体にとっての捨てるというのは、「よくない習慣を捨てる」なのです。

おなかの贅肉は、結果です。
その結果を作っているのは「食べ過ぎること」であったり、「間食すること」かもしれません。
あるいは、「よく噛んで食べない」ということかもしれません。

ほかにも「運動不足」などもありそうです。

こんなふうに、よくない習慣があなたの身体を作っているとしてら、その習慣を捨てて、よい習慣に入れ替えれば、おのずと結果は変わってくると思いませんか?

『ピタゴラスの手』では、こうした身体の習慣を捨てるという観点でも、施術をしております。

それも、「あなたがあまり意識をされておらず、かつ、捨てたほうがいい習慣」に対してです。

運動不足や、食べ過ぎるということは、やめられないけれど、自覚していることが多い習慣です。

ところが、身体にはあまり、意識をされていない習慣、つまり、「無自覚な習慣」も多いのです。

たとえば、体がほんの少し右に傾いているとか、あごが下に下がってしまうというようなこと。

自覚してそうなっているわけではないのに、習慣でいつの間にかそうなってしまっていることがあるのです。

そして、その習慣が少しずつ積み重なると、身体の不調和につながることがあるのです。

「身体にとっての捨てる」から、あなたが得られるものは、正しい姿勢であったり、動ける身体であったり、健康な身体です。

「身体にとっての捨てる!」ために、ピタゴラスの手の施術をご利用ください。

きっと、捨てた後の身体はさっぱり、すっきりすることでしょう。

お問い合わせ、お申込みお待ちしております。